Makery Blog

西麻布のクリエイティブラボ「Makery」でテクノロジーとアイデアをこねています。

テクノロジーデザイングループ勉強会ついて

 

テクノロジーデザイングループの花井です。

今日は03/22に社内でテクノロジーデザイングループの勉強会を行ったのでその内容を紹介します。



[勉強会について]

テクノロジーデザイングループのメンバーが毎週持ち回りで、案件で使った技術やライブラリの紹介、

またテクノロジー関連にかかわらず気になっている事、共有したい事を発表していっています。

f:id:bbmedia:20170331090501j:plain

こんな感じで毎週やっています。(これは別の方の時のヤツです。)



[今回の発表内容について]

今回は自分は以下の内容で発表させていただきました。

 

http://www.slideshare.net/secret/CO7nXIat8sLxHK

 

タブレット端末における表示と制作工程の最適化のための考察」:補足

  • 今回調べたサイトの半分はPCをそのまま表示していました。
  • Webサイトのタブレット対応を行う場合、色々手段ありますがここではいずれかの対応を行っていて表示に問題がない場合に"最適化済"としてカウントしています。
  • コーダー側の勝手な意見です。




[まとめ]

いつもは木戸さん等ブログにもあるような(http://makeryblog.hatenablog.com/entry/2017/02/13/115703)テクらしい発表をされていて、今回は自分は技術部分とは少し違った内容での発表をさせていただきました。

ですが、デザイナー、ディレクター、プロデューサーの方々も何名か参加していただいて最近普段の仕事を進める上で困っていることを共有出来て良かったです。